j

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
わたしのブログ俺楽へようこそ。
世の中には、いろんなひと、いろんな生活スタイルがあります。 セミリタイア、独身男スローライフの暮らしぶりを堪能していってください。

2018年8月9日(木)9:00、1記事公開中です。

俺楽.卵やパン粉を使わない即席おからハンバーグ

更新:8時00分更新(長文)
牛豚合い挽き肉とおからを使った即席ハンバーグを作ります。
おからハンバーグ 
つなぎに絶対必要な卵、パン粉なども使わずに作るとどうなるか?
知的好奇心が刺激されます。   
(つづきは記事タイトルリンクから)

俺楽.台風には勝てなかった、籠城中二日目

更新:2018年8月9日(火)5時59分更新
早朝からすごい風です。
庭の柿の木の枝がしなりまくって実を次々に大地に落としております。(意訳:もったいない)

気象情報をみて数値にあらわすと風速10m/s。
自転車で向かい風が吹き込まれると、汗だくになるイメージはすでに超えたところ。

ちょっと庭の様子みてくる

吹きすさぶ風、飛び散る葉っぱ。
ピーマンが折れてないかな、と確認してましたが無事でした。

吹きすさぶ暴風雨を見ていますとね。
この台風13号を利用し、家の外壁を洗ってみようとも思ったのです(笑)。

俺は転んでもただでは起きない、なんでも利用してやるタイプ。
他者のエネルギーを利用して投げ飛ばすかんじ。
好きな剣道の技は抜き胴、胴払いです。


でも、ですよ?
ポーズ、想像 
こう、まぶたを閉じて強風にあおられてはしごに上る自分の姿を想像したのですが・・・。

はしごをかけた瞬間、あわれに落下する未来しか見えなかったのです。
さながら、ろうの翼がとけて落ちるイカロスのように。

さすがに晴耕雨読するしかない感じです。

いいから余計なことをしないでおとなしくしてて、頼むから
と仏壇の遺影が語り掛けてくるような心地。

観念して家の中を掃除したり、試してないレシピ、記事の書きだめでもしようかと。

引き続き台風情報に注意してお過ごしくださいませ。
地元茨城は昼ごろ雨脚が弱まりだす予報。

じつは買い物にも行きたいのですよね。
こんな天気だからこそ!
台風の荒れ狂う力の奔流を眺めていると、こうじっとしてはいられないのか血が滾る男心、男のロマンです。
(※ただし一握りの男性に限る)


おっさんの日記をしたい」、
今日も読んでくれてありがとうございました。
では、みなさん、今日も元気にお過ごし下さい!
スポンサーサイト