e - 鳩の日ブログ
FC2ブログ

e

旅行
09 /24 2018
メッシュジャケットでも寒くない!これはよいよ春爛漫か、と思いきや12時を回ったら
物凄い強風が吹き荒れ始めました。

早速デジカメを持って午前中行って来ました。気になっていた花畑。
3年前まではただの雑木林だったのに伐採後に植えられたらしく去年からふわふわの花が。
0414 Ninja01

写真は難しいな。
寄りで撮るとどうしてもいらないものが写り込んでしまってイメージ通りに行きません。
じっくり構図を探りたいところですが結構頻繁に車が通るので落ち着いていられない。
結局かなり焦って撮る羽目になっちゃうんですよね。
0414 Ninja02

EX-ZR200を使いこなせていないだけなのか、はたまたコンデジの限界なのか、
やはり一眼レフの望遠が無いと と思ってしまいます。(次女~ (`Д´)
0414 Ninja03

この道沿いには他にも桜があちこち咲いているので皆さん考える事は同じようで、
次に行こうと思っていた場所はカメラを持った人達の車が沢山止まっていたので素通りです。
(メジャー嫌い。人混み嫌い。)

ってわけで誰もいないいつもの景観畑に落ち着いてぼーっと吾妻山を眺めています。
落ち着くわ~。 (´ー`)y-~~
0414 Ninja04

この時点で正午。物凄い風が吹き出したので引き返して来たら
バイクカバーが飛ばされて隣家との境のフェンスにスルメ干しみたいに引っ掛かってました。 (ノ_-。)
0414 Ninja05

ちなみにバイクは強風でも軸がブレず安定安心の走りを見せてくれました。
問題は軽い乗り手だけが鯉のぼりみたいにヒラヒラはためきそうになるって事です(爆)。

本日の走行27km。 ←風に心折れて既に締めてる。

管理人